SSブログ

異常投票馬最終兵器”Victory Odds”と【天皇賞・秋】イスラ史上4頭目の3歳盾獲りへ!



まいど!こんにちは


現在異常投票馬最終兵器”Victory Odds”レビュー特集中です(^^)
異常投票馬最終兵器”Victory Odds”は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

異常投票馬最終兵器”Victory Odds”体験評価はこちら


メインサイトでは、株式会社 Green Turfさん作の情報教材異常投票馬最終兵器”Victory Odds”を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

異常投票馬最終兵器”Victory Odds”体験評価はこちら






今日のニュース:【天皇賞・秋】イスラ史上4頭目の3歳盾獲りへ!


 GIシリーズの舞台は京都から東京に移り、11月2日に中距離王決定戦の天皇賞・秋(芝2000メートル)が行われる。最大の焦点は今年の皐月賞馬イスラボニータの挑戦だ。2002年シンボリクリスエス以来、史上4頭目となる3歳馬としての優勝がかかる一戦。管理する栗田博憲調教師(65)=美浦=の胸のうちに迫った。(取材構成・板津雄志)

 --秋初戦のセントライト記念を完勝

 栗田博憲調教師 「好位の馬群でじっと我慢できていたし、前があいてからも反応よくスッと伸びた。安心して見ていられた」

 --夏を越しての成長は

 「体に少し幅が出た感じで、中身も充実してきた。精神面でもすごく落ち着きが出てドッシリしてきた」

 --菊花賞でなく、天皇賞・秋へ向かう理由は

 「オーナーサイドとの相談の上、より適性の高い舞台を選んだ。それに天皇賞・秋はマイルから2400メートル路線の強い馬が出てくる。ここを勝つことは最高の価値がある」

 --1993年に5歳のヤマニンゼファーで制覇。今回は3歳での挑戦

 「気分的にはリラックスして臨めるね。古馬と2キロの斤量差でどれだけ戦えるか。もちろんやれる自信がなれけば使わない。ヤマニンゼファーのときと違って、東京芝2000メートルという条件にまったく不安はない。どんな走りをしてくれるかワクワクしている」

 --中間の様子を。放牧を挟まないのは初めて

 「セントライト記念をノーステッキで勝てたし、レース後の回復は早かった。放牧を挟まなかったのは菊花賞も視野に入っていたから。それでも落ち着いてくれているのは何より。普段の調教でも、キャンターでは首を曲げてみたり、いつもどおり遊びながら走っている。面白い馬だよ」

 --22日の1週前追い切り(美浦W6ハロン82秒1)も抜群の動きだった

 「反応は良かったし、いつもどおりにいい動き。1週前にしっかり負荷をかけられたからレース週は調整程度でいい」

 --フランスのルメール騎手とは初コンビ

 「最終追い切り(29日に予定)に乗ってもらう。日本の競馬をよく知っているジョッキーだから、感触を確かめてもらえば十分でしょう。イスラボニータも競馬が上手だし、乗り替わりに心配はない」

 --ここを勝てば、世界も視野に入る

 「登録のある香港カップ(12月14日、シャティン、GI、芝2000メートル)やジャパンC(11月30日、東京、GI、芝2400メートル)という選択肢もあるが、まずは天皇賞に全力投球。古馬は強いけど、この馬の力もヒケを取らないと思っている」

★岡部氏「レースが上手なら差はない」

 天皇賞・秋は、馬が少なかった1937年の第1回は3歳以上という条件で実施され、3歳のハツピーマイトが優勝した。その後、86年までは4歳以上と条件が変わり、87年に3歳馬に再開放。以後、3歳馬は昨年までの27回で28頭が出走し、96年バブルガムフェロー、2002年シンボリクリスエスと2勝し、2着が5回ある。

 騎手時代にシンボリクリスエスで優勝した岡部幸雄氏は「今は育成、調教技術が発達し、馬の成長が早くなっているし、負担重量も古馬より2キロ軽い。古馬とはキャリアの違いがあるので、レースが上手な馬と条件は付くけど、3歳馬も差はないと思う」と分析する。3歳56キロ、4歳以上58キロ(牝馬はそれぞれ2キロ減)。1キロの差は1馬身(0秒2)差に相当するというのが定説で、自在性があるイスラボニータなら、問題ないとみていい。

■栗田 博憲(くりた・ひろのり)

 1948(昭和23)年11月4日生まれ、65歳。福岡県出身。80年に調教師免許を取得して厩舎を開業。JRA通算579勝。重賞は87年エリザベス女王杯(タレンティドガール)、92、93年安田記念、93年天皇賞・秋(いずれもヤマニンゼファー)、98年高松宮記念(シンコウフォレスト)、2014年皐月賞(イスラボニータ)のGI6勝を含む24勝(27日現在)。
(この記事はサンケイスポーツから引用させて頂きました)








ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


きょうの朝しょくはひのひかりとお味噌汁。


これ、最高です。
おきまりだけどね。


うん、今日もこれでゲンキいっぱい仕事をこなせそうです。


でも、寝坊したときは、菓子パンでも良しです^^





じゃあ本題。特に物販系アフィリエイトならつい惑わされるのが


SEO。有料リンクは危険


とか、メタタグが大事とか言われてますが、どうのこうの言っても


記事内容、つまりコンテンツです。注力部分を履き違え無いように。





さて、今日のおひるごはんは、南幸町のバーミヤンに


て済ませました。雰囲気が凄く好きなんです。ジャンバラヤとアイスミルクティー。値段の割に美味しいんですよ。


森田さんも美味しいって言ってました。





それから、ネット通販比較の部分なんですけど、


今日はヤフーオークションが


買いやすいです。アイテム詳細は不明ですが・・・


それにしても楽天は良いですね。





さて、本日のばんごはんは、レバーとアツアツのクッパ。


食後のデザートとしてローソンのモンブラン。ホント、幸せモンだな~…なんて。ということで、


本日の役目は完了です。さらば!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。